20℃ってまじっすか?

ドウモデス。新潟帰りのタマキです(日焼け黒ぐ~ろ~)

今日は久々!黄金崎でファンダイブ。夕焼けが黄金色にって、雨ですやん・・・こんな日もあります。ゲストはもはやレギュラーになりつつある(?)たちばなリーダー軍団です。。

であなごさん(サザエさん風)、この後ボクのつんつん棒くすぐり大会が始まりました。。あなごさんごめんね。で、肝心の海況は透明度8m程、そして水温20℃!!!なんでやねん。なおかつ、ボクは今日裸足でしたのである意味ワイルドだぜぇでした。 他、魚はムレハタタテダイ、ミノカサゴ、ノコギリヨウジ、コロダイ幼魚、ウミスズメ、キンギョハナダイ、ニシキハゼ、ウツボはひのさん逃げてました、、ホンソメワケベラ(なんかボクの足をつついてたんだって・・)後はやたら幼魚の群れ群れ群れでした。(ニシキフウライウオは残圧の関係で残念だったので、まるに場所を教えました)

でも、皆さん。前回の講習後すぐとはいえ、浮力も 上手にとれてました。これはいよいよ次回の海は・・・ですかね。

天気はイマイチだったのですが、笑いあり、涙(?)ありの楽しい一日でした。あ、そうそう、あまりの水温の低さにいとうくんは悟りの境地になってました(笑) 次回はあったかい海でね。。