絶好の海で体験ダイビング!

8月最後の日曜日となりました。夏が過ぎるのは本当にあっと言う間です。今年も忙しすぎてなんだかバタバタと日々過ぎてしまいましたが本日、日曜日は体験ダイビング〜〜〜!私が体験ダイブをするのはどれくらいぶりか分からないくらい前の事になりますが、五百蔵ねいさんのお知り合いなので特別です。台風の影響でうねりのある中で良く頑張ったと思います。本日のご参加のみなさんですーーーー。

エリートのみなさんです。でも変な顔したりしてはっちゃけてます。さて海は好調の東伊豆富戸です。水温27℃をキープ。透明度も日増しに上がって15m前後はあります。なんといっても暖かいので潜っていて違和感なし、快適な状況がここに来て続いています。体験ダイブができるほどなのでさほどうねりもなしです。幼魚いっぱいです。

まずはみんなでスノーケリングツアー!みなさんテンション上がる上がる!私もネイチャーガイドになった気分でちょっと盛り上げてみました。水中の透明度が良いのと魚がたくさんいるのでダイビングでなくても楽しめます。みなさん仕事が大変なので自然にとけ込むこの一瞬が楽しんでしょう。

そしてメインのダイビングは個々にマンツーで行いました。耳ねきやマスククリアなど初めてだらけの事にみなさんとまどいながらも徐々に慣れて行き、水中世界を体感していました。初めて見る水中の世界がこんなに綺麗で暖かくて良かったです。忘れないようにまたどこかで楽しんでいただけるよ良いですね。帰りはいきつけの和食屋さんで海の幸を並べて宴会状態でした。みなさんご参加ありがとうございました。

マーク担当のオープンウォーターでご参加のくろださんもお疲れさまでした。また次回お待ちしております。昌子ちゃん、どんまい!