好調〜東伊豆富戸で日帰り海洋実習!

お暑つうございます。残暑お見舞い申し上げます。まだまだ夏本番のような日照りの中、本日も絶好調!東伊豆富戸へ行ってきました、というかほぼ毎日です。西風の後押しもあり好調なのになおも好調です。これほどにない凪ってました。みんな汗かいて今日はオープンウォーターの海洋実習1日目です。

気温は34℃くらいでしょうか、それ以上は超えないでくれ〜〜といった感じの現場です。すぐそこは海なのでなんとかしのいでいますが、それにしても良い天気が続いています。天気が悪いよりも断然良いですが。水中も透明度は12〜15mほど、安定しています。水温も26℃前後で暖かいです。

さて本日は初海のみなさんです。水中が綺麗なのでどんどん上達してくれます。スキル上手にできました。あとは中性浮力を自分の思うようにできるようになればたいしたもの。マスターするには時間が必要なのでじっくり練習しましょう。初日にしてはみなさん上出来です。

数多くのその他のスキルもこなし、浮上スキルもいろいろ学習になりました。プールで練習して来た甲斐がありましたね。ひとりで水中世界を自由に泳ぎ回れるようになったのもプール講習での練習のおかげです。一人前のダイバーになるには、多少の試練も乗り越えて頑張ってください。今日みたいな綺麗な海に潜れるごぼうびがもれなく付いてきます。水中は本格的シーズンを迎えたようような感じです。高速もどんどん空いて来ているので海水浴が終わったらダイバーのみなさんの出番ですよ!絶好の海を楽しんでください。

みなさんはまた次回お待ちしております。ご参加ありがとうございました。