初島で長〜い潜水時間/68分!

今日は離島初島ツアー!私的にひさしぶり、なかなか出番がなかったポイントなので張り切って潜って来ました。そしてエアー持ちの良いみなさまだったのでセカンドダイブは潜水時間68分、長い長い、ファンダイブです。初島はダイバーに観光局に賑やかでした。おいしいお料理も最高です。

ひさしぶりのフタツネです。9月の初島そろそろ回遊魚たくさんかな?と期待します。水温は26℃、透明度も10〜15m程度です。初島のいつのも感じでキビナゴの群れがたくさん、それにアタックするカンパチが早い早い!ファーストダイブでは「ダイワハウチュ」でツバメウオも登場です。

快適な水中です、天気も良く水中も透明度良く、水温も程よく、最高なコンディションだと思います。そして休憩中にはイカの丸焼き!これがうまい!ビール飲みたい!!のをガマンして炎天下でイカを食べる。至福の一時です。みなさんご機嫌なお料理に満足でセカンドダイブに挑みました。

で、上がってきたらこのとうり、ガマンしていた泡!セカンドダイブは68分も潜ったもんだから泡がうまいうまい!進む事。お昼の食事と一緒に堪能です。アジやらサザエやら、初島に来たらこれもお楽しみです。私的にひさしぶりの初島でしたが、現地のみなさんもお元気でなにより、ご参加のみなさんも楽しまれてなによりです。このまま宿泊したい気分でしたが、またお待ちしております。ご参加ありがとうございました。