連続日程の海初日です〜、暑い。

西伊豆にやってきました。昨日のプール講習から連続で海洋実習です!みなさんタフやの〜、それにしてもこんない暑いのに毎日日帰りでごくろうさんです。私。本日のご参加者は昨日に続きのお三人様、初海でございます。コンディション最高に海になりました、透明度も良い方です。

気合いを入れてオープンウォーターコースのダイブ1です。昨日プールで練習したばかりの器材のセットはほぼ完璧!さすがに昨日なので忘れてないでしょ、的な。水中は水温27℃で温水です。透明度は10m程度浅場が良く見えていました。南方系の魚達もたくさん増えています。これぞシーズン、楽しみたくさんです。

水中ではみなさん落ち着いて上手にスキルを行っていました。最初は緊張ぎみ、そしてややリラックスしてくると魚がたくさん居る事に気づき、徐々に興奮ぎみ。じっくり、ゆっくり観賞できましたね。中層にはムレハタタテがいてとても綺麗な感じでした。

そして1日目終了!いがらしさん、まいちゃん、ちーちゃんと皆みなさん頑張りました。かなり上手になったと思います。この調子でどんどんスキルを取得して世界の海に飛び出してください。まいちゃんマスク顔が気に入ったようで、これら是非いつでもマスク持ち歩いてください。では、次回2日目にて。。。