台風の時はヨコバマが一番!

週末はオープンウォーターコースのご参加であべさん、なかいさん、アドバンスドオープンウォータであだちさんのお三人様、1泊2日で今度は東伊豆の富戸です。台風情報があったので迷わず「ヨコバマ」です。絶対的なデータをもとにポイント選択していますので間違いないです。海洋コンディションは最高でした。

水中の透明度は10~15mでとても蒼いです。魚の群れもたくさん、アオリイカ、ネンブツダイ、キビナゴ、イサキ、タカベ、など申し分ないでしょう。海洋実習もここヨコバマの砂地でまったりできました。おかげでスキルも上達、思った以上に綺麗さにみなさん良かったですね。

このとうり水中はとってもクリアです。キンチャクダイがダイブしています。水底深〜〜くまで透き通って見えます。これが日曜日〜月曜日まで続きました。月曜日がさずがにうねりが入りクローズのポイントが続出でしたがここは問題なし。読みどうりです。そして宿泊も車で10分の好立地。まぐろや本店に行って宿舎の温泉に入って皆みなさんまったりだと思います。そう、ひさしぶりに寝れました。

2日目もコンディション良く海洋実習を終了できました。あだちさんは2日間で6ダイブ!良く潜りましたね〜。おかげで気にしていたた中性浮力も断然良くなったのでは、、、皆みなさんも非常にスキルは上達して終了できました、Cカード取得おめでとうございます。プールと海洋実習で3日間ご参加ありがとうございました。また次回アドベンチャーで、スペシャルティーでお待ちしております。あだちさん中性浮力ばっちりの写真です。