じっくりアドバンス。

どうも。タマキです。本日はAOW講習で大瀬崎に来ました。ゲストはおおきさん。じっくりマンツーマン講習です。先ずはドライスーツ!なんでも着るのも初めてだとか。。でも大丈夫、慣れてしまえば快適です。快適と言えば今日の海況、いやぁ・・・湾内ニゴニゴです。透明度3~5m。水温は26℃と良かったのですが・・・ま、1本目のドライスーツ講習、無事問題も無く終了です。

なので湾内の写真は無し!!こちらはディープ講習で先端へ行きました(前回に引き続きソラスズメダイ)。こちらはこの通り奇麗っすわ~。透明度は13m程。若干流れがありましたがなんせ今日はマンツーマン、イントラ独り占めなので問題ありません(って自分で言うな!)。色の変化、ボクの講習でのお約束「缶コーヒーベッコリ」、 ダイブコンピューター等々、じっくり確認致しました。

でもやはりディープ。水温は低めでした。でも、先ほどのドライスーツ講習のおかげ?おおきさん、快適だったそうです。ボクは寒かったです(上の写真のように時折じっとしてました。。。)・・・てな感じで無事初日が終了。ボクは日帰りですが、大木さんはお泊り。翌日は続き、頑張ってください。今日はこのあと、ビーチクリーンアップで砂浜のお掃除でした。きれいにしなきゃねぇ。恥ずかしがり屋のおおきさん。最後は途中の神社で安全祈願?のスナップです。