みなさんとっても仲良くなって、夜はたいへん。

週末は西伊豆へ1泊2日にてオープンウォーターコース!初日は大瀬崎へ。結構混んでいました、まだまだ夏のような状況です。この週末はいろんなコースが入っています、体験ダイブ、ファンダイブ、アドヴァンスコース、そして私担当のオープンウォーターコースです。世界クリーンアップデーなのでビーチ清掃のご参加もいただきありがとうございます。そしてこのグループは今夏一番の仲良しグループになりました。

まずはみなさん揃ってドライスーツです。このあとアドベンチャーコースを受講する事もあり、通年で潜れる事もあり先を見越してのドライスーツでしょう。これが大正解!次の日は近ちゃんのおかげで1日雨!ウエットスーツだと寒いくらいです。初日は透明度が悪い中頑張って終了!ビーチクリーンもお手伝いいただきました。

そして大瀬崎をあとに宿舎に到着!宴会です。久しぶりに盛り上がりすぎてカラオケも始まりました。ヨッシー飲み過ぎ!近ちゃんいじられまくり、まりちゃん下ねた連発!まりえちゃんコンビニで寝だし!はるえさんはさすがに大人でした。みなさんと大爆笑の一夜でした。盛り上がりは最後コンビニ前でたむろして飲む、寝る始末。みなさん楽しい仲間に出会えて良かったですね。

そして2日目は西伊豆黄金崎へ、1日中雨!講習終わったら晴れて来ました。近ちゃんの雨男パワーはすごいです。水中はまだまだ回復途中でしたが初日よりは断然良く、魚もたくさん観察できました。みなさんも2日目は3ダイブこなし、次回のアドベンチャーダイバーへの準備も万全です。はるえさんのアドヴァンスコースも終了し黄金崎ビーチを満喫です。昼食にちらし寿司を食べて雨の中頑張って実習を終えました。みなさんお疲れさまでした。そして各資格取得おめでとうございます。次回もまたみんなで行けるといいですね。