台風もなんのその!!!

こんちわ。タマキです。今週末はOW講習でお泊りでした。えっ!台風は?って何とかなるものです。では本題。ゲストはあおきさん、「ぴょんす」ことなりきよさんです。初日は思案しましたが大瀬崎に行きました。これが正解!べた凪!水温26℃!透明度15m!言う事無しです。

ね、奇麗でしょ。お二人、プール講習から日にちは経っていましたがこの海況に大満足です。肝心の講習は意外と覚えているものです。苦手なマスク関係もクリアし順調に初日は終了です。で、魚も定番のネジリンボウ(ペア)を初めアカカマス、カゴカキダイ、ひとなつっこいアジ、メジナ等々。ぴょんす、カサゴに何を見たのか!夕飯は「さくら」でカサゴ唐揚げでした。。。

で、テンションあがりまくりの3人?黄金崎の温泉でほっこり。明日に備えたのでした(写真はFaceBookで)そして翌日。天気もどんよりなのかなぁと思いましたが、意外と晴れ!ボクは日焼けしました・・・ポイントはさすがに限られましたが獅子浜にしました。これもまた正解!べた凪!水温26℃!透明度15m!って昨日と同じですやん。

2日目のコンパス、浮力関係も無事に終え(ほんと、お二人上手でした)久々の「真実の口」で記念写真です。(なんせ前回行った時はひっくり返ってて「エイの顔」みたいでしたから・・・)。さすがに午後は荒れるため、午前中と時間の制約はありましたが講習は終了す。そ・し・て、ダイバーの誕生です!おめでとうございます!!!今回は内心台風の影響でどうなる事やら、、と思いましたが行ってみると普段より良かった~?でした。

あおきさん、ぴょんす、今度はファンダイブでお越しくださいませ。ご連絡お待ちしております。

余談:帰り道、台風は速度を上げ(45km/hとか)接近中でしたが「こっちは車で倍近い速度やし、逃げれるでぇ」と、変な事を自分に言い聞かせていました(笑)ワイルドだぜぇ。