爆笑?OW講習

どうもです。タマキです。さて、連休2日目3日目とお泊りでOW講習に行ってきました。ゲストはちょうなんさん(何かひらがななだとヘン)、なかにしさん、やまがたさん、つぼいさんです。

初日は獅子浜。結構混んでました、で、海況もイマイチ、水温25℃、透明度5-8m。で、この時期ですねぇ、風が冷たかったです(お風呂が恋しいです。。。)なので以下の写真は2日目特集なのさっ!

でもぉ。講習です、気合いです、頑張りますの3ダイブ。ちょうなんさん、なかにしさんはエンリッチを含めての講習です。エンリッチを使いたい訳で・・明日もダイビングがある訳で・・潜水時間が長持ちする訳で・・(北の国から風)です(笑)

皆さん、スキルも問題なく初日が終了。泊まりは浜隠居です(最近良く行くので住み込みみたいです)あっ!お酒はほどほどに・・・丸はいじらないで下さい。

で2日目。黄金崎へ移動、続きの講習です。風がやはり冷たかったのですが、海況は最高!透明度15m~、水温24℃です(とうとう気温を上回りました。秋ですねぇ)上の写真。いきなりメガネウオ!久々です。久々なので写真を1枚・・・

いかん。講習やった・・・。続きのコンパスナビ、皆さんドンピシャで往復してました(透明度が良いせいかなぁ)ホバリングも上手(なかにしさんは対抗心を燃やしてました(笑))で終了です。

2本目はちょうなんさん、なかにしさんリクエストによりPPB講習です。いやぁ若いですな、飲み込みが早い!まさに名前通り「完璧な中性浮力」でした(なかにしさん。???のポーズです・・)。

なのでご褒美(ボクが見たかったのもありますが・・・)で「中性浮力」のままニシキフウライウオまで遠征です。お二人「これ魚?」ってな感じでした。そして、PPBも無事終了です。

OW、PPB、エンリッチ(すごいなぁ)皆さんおめでとうございます!!!ちょうなんさん、なかにしさん、次はコンビニ付きファンダイブでお会いしましょう(笑)。やまがたさん、海外(ええなぁ)気を付けて行ってきてくださいませ。つぼいさん、講習も上手でしたが魚に感動でしたね!次はドライスーツでまったりファンダイブ、お待ちしております。

また???のポーズだし。。。