初ドライ。意外と暑かった~

どうも、タマキです。本日はアドベンチャー講習&ドライSPで獅子浜へ行ってきました。いやぁ、講習の内容とか朝晩とかすっかり秋です。なのでボクも初ドライです。ゲストはよしださん、こいけさんの「居酒屋ファミリーマート」組(笑)とかとうさんです。

台風一過で天気は最高!ドライではちと暑かったのですが、海の中は・・・イマイチです。水温23℃透明度5~8m、今日は東伊豆が良くないので西伊豆に集中。ダイバーもわんさかでした。まっ、講習ですので。1本目はよしださん、こいけさんのディープアドベンチャー。色の変化、恒例の缶コーヒーベッコリ等。ディープだけに興味「深々」でした(うまい?)

ミルキーな海です。一応、真実の口でポーズです(後から聞いたのですが、口の中にウツボがいたそうな・・・そりゃいれるのに躊躇しますがな)

さてお次はかとうさんのドライSP。1本目は浮力集中コ~ス!でした。初めはホバリングに苦戦していましたが、慣れればこの通り。余裕でした(本人は謙遜してましたが。いやいや、大丈夫ですよ)

でもぅ、ミルキーな海です(しつこい)。そして(ボクは)3本目、魚の見分け方アドベンチャーとドライSP2本目です。今日も画伯が誕生です。そしてドライSP、吹き上げの練習もばっちり(こいけさんは僕らの講習をみて「何でクルクル回ってるの?」と思ったそうな)で終了です。そして皆さん認定です。おめでとうございます~!!

そう。ログはお店でする事になりました。この方がゆっくり出来るしね。よしださん、こいけさん次は「金目鯛煮付ツアー」でお待ちしております。かとうさん、お次はファンダイブ。もうドライスーツの「達人」なので大丈夫です。楽しんでね。

・・帰りにDVD(水曜どうでしょう)を見てて「文久3年!!」が耳から離れませんでした(笑)