西伊豆くいだおれツアー?

西伊豆黄金崎へ行って参りました。週末土曜日は猛烈な北東の風!でも晴天です。風が吹いていましたが太陽が出ていて日向はとても暖かです。コースはオープンウォーター海洋実習と、ファンダイブです。黄金崎は風の影響を受けず凪ぎ、コンディション良好です。水温22~23℃、透明度10~12mといった感じです。

ほんで水中はマクロ大会です。黄金崎はやはりマクロですねー。見えない見えない。まずはイロカエルアンコウとクマドリカエルアンコウ。5mm~10mm位の世界です。虫眼鏡が必要です。じ〜〜っと観察しちゃいますよね。それとネジリンボウです。これもちっちゃい。大きいのはカンパチくらいでした。みなさんマクロの世界へ目を凝らして観察しておりました。

ダイビングの後は、お食事!今日はマルトで各々魚三昧。刺し、焼き、煮などオーダーしたメニューも豊富でした。水中でお魚を見た後は今度はお魚で腹ごしらえして堪能です。ファンダイブのツアーはアフターダイブのお楽しみがあるからいいですねーー。

そして次は食後のデザートへ!別腹のデザートは濃厚ミルクプリン。西伊豆くいだおれ!です。帰りはサンセットが綺麗で食事もおいしく、とっとと車中爆睡です。みなさんのその他写真はfacebookにてご覧ください。本日のご参加ありがとうございました。またお待ちしております。