西伊豆は凪!

どうも、タマキです。本日はファンダイブで獅子浜に行ってきました。

ゲストはたかざきさん、よこおさんのお二人。希望はIOPでしたが北東風の影響で急遽変更です(残念!)

まっ、御覧のように「凪」ですけどね。本日の海況、透明度10m、水温19℃です。ドライスーツの水温になってきました(中にはウエットの人もいましたが・・・??)

地味シリーズ!ハシナガウバウオ。他今日はアオリイカ、サクラダイ、シマウミスズメ(よこおさん、可愛い!って絶賛でした)アジアコショウダイ、ハタタテダイ、オトヒメエビ、ミノカサゴ、アミメハギ、キンチャクダイ、等々でした。

でお約束。真実の口です(そこは目です、目)ウツボには気をつけてね。そんなこんなで充実の2ダイブ。あっという間に終了でした。そして帰りは久々の「やじきた」でご飯を堪能でした(一番喜んでいたのはボクデシタカ・・・)。

次回は是非「リベンジ」、クリスマスツリーを見に行きましょ~ぉ。

最後の写真。この時期は温泉でしょうか。。ほぼつかりっぱなしでした(笑)