連休最終日は荒れ模様!

本日はオープンウォーターコースで西伊豆に行って参りました。あいにくの終日雨です。しかも午後から天気が崩れそうな予報で大丈夫でしょうか、と思いつつ。西伊豆獅子浜は凪の海!透明度もまずまず10mほど、水温は14℃まで下がっています。水に上がってからのお風呂が快適です。

今日のご参加者は男子二人!偶然にも双方、合気道の常連さんらしく、片方は本家の黒帯、もうひとりは分家の1級ような感じで業界の話に盛り上がってました。合気道をするダイバーの女性の方募集しているそうです。理由が分かりませんがそのようです。合気道って見てみたい!

これは合気道の組み手ではありません、ダイビングの講習です。水温14℃の中みっちり練習しました。本人達は集中しているせいかあまり寒くなかったようです。これも気合い!でしょうか。普段から気合い!には慣れていると思うので、この時ばかりに使ってもらえると良いと思います。

魚達も以外にもまだまだたくさんいますよ〜。透明度が良いので講習もやりやすいです。そして帰りの時間帯にはなんと関東方面大雪の情報が、!!!!急遽沼津から電車にてお帰りいただきました。私はやもなく無理をせずに沼津の温泉宿に宿泊です。東京の大雪は大変なので無理して高速乗るととんでもない事になります。そんな日に当たってしまいましたが、年に一度あるかないかですので次回はご心配なく。