冬晴れの気持ち良い1日でした。

本日はアドヴァンスドオープンウォーターコースで、コンパスナビゲーション/サーチ&リカバリー/ドライスーツの講習を行って来ました。場所は東伊豆富戸、西風ビュービューなのでとっても凪&とっても透明度が良しでした。おまけに空いていたので快適です。いいですね、この時期は!

水中はとっても澄んでいて癒されますね〜〜!透明度どれくらいでしょうか?15m以上はコンパスをやっていたときのメジャーの長さで分かりました。遠くまで見れましたよ。そのコンパスですが楠田さん、仲條さん、苦戦しながらも頑張ってきました。真剣な眼差しです。

コンパスナビゲーションは透明度が良いとやりやすいですね、見えるから。その他ドライの講習、サーチ&リカバリーの講習も楽しく終わりました。ロープワークも上手。ドライスーツでの中性浮力もぴたっと止まれるようになりました。経験がついて来ましたね==。

そして今日のパプニングはこれ↑ エントリー寸前にフィンが壊れてしまい、急遽エキジットしてきたやさしいお姉さんにお借りして対応しました。左右別々のフィンです。毎回何かとしでかしてくれる、仲條ぼくちゃんです。帰りに偶然借りた方に東名高速で出会えて良かったです。お二人ともお疲れさまででした。本日はご参加ありがとうございました。また次回お待ちしております。お二人とも次回は深い海ですね。