沖縄ダイビングツアー/1日目北谷ビーチ

週末は沖縄ツアーに行って来ました、初日土曜日はチェックダイブも兼ねてビーチダイブ/北谷にて沖縄の海にダイビングです。日差しが強く、この時期でも既に 夏 のようです。一足お先に夏を先取りです。北谷はアメリカムードいっぱいの地域で散歩してる人、ほぼアメリカ人でした、ビーチも広く穏やかな1日です。

水中の水温はまだまだ高くはなく21℃くらいなんです。なので全員、ドライスーツです!沖縄でドライスーツって疑ってた人もいましたが、いえいえ正解でしょ、ってくらいでまだまだ冷えるんですよ。4月ともあって海はどん引きの干潮です。海が引いているので歩いてエントリーが大変、水に入れば快適でした。

お久しぶりの方もいたのでチェックダイブには最適のビーチエリアです。慣らしダイビングで明日の慶良間諸島に標準を合わせます。透明度は8~10m程度でしたが21℃でも暖かく感じますねーーいいですねーー。ソフトコーラルやいきなりの海蛇等見られてみなさんも楽しまれていました。

北谷ビーチで思いっきりダイビングを満喫したあとは、北谷と言えばサンセット!夕日が沈む場面と一望できるピザレストランでお食事&サンセット&ビアです。おまけに日が沈んで当たりが暗くなると、サンセットビーチでの花火大会も見られてサプライズ!次から次へと楽しい事が起こりました。そして1日目が終了です!