道はガランガラン~

どうも、連休真っただ中。如何お過ごしでしょうか。タマキです。連休前半は大瀬崎にてOW講習です。ゲストはお三方としておきましょう。実は先週も大瀬崎、西風なので湾内は問題なし。後は先週並みの透明度を期待したのですが・・・残念。。ちょいミルキーな海でした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、講習なので。水温は19℃、もうチョイ欲しいですね。でもこんなもんか。さてスキルは、皆さん上手でした。それもそのはず、皆さん連続しての講習。まさに合宿?状態です。でも、これって大事。ダイビングは継続ですしね(毎日は無理ですけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮力も上手。最後は写真なんか撮ったりして。魚もそれなりに。カエルアンコウは講習の限界深度(ダイブ1なので12mなのです)まで行きましたが見れなかったっす。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!地味シリーズ。ダテハゼペア!他ゴンズイ玉やら、スズメダイ群れやら、浅瀬はアメフラシやら、ガンガゼやら、・・・やらです。そんな感じで講習は無事終了。ダイブ2の方(何か変な日本語?)はOW認定です。おめでとうございます~。立派なダイバー誕生です。色んな海を楽しんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は良かったですぅ。で、この時期大瀬崎は鯉のぼり一色です(あんまり写ってないか・・・)富士山もくっきりです。ボクの密かに気になる事。・・・です。渋滞は?意外とガランガラン~。