もうちょいで夏!

どうも、タマキです。この土曜日は大瀬崎でファンダイブです。ゲストはご覧のキレイドコロさんです。大瀬崎は何時も夏は「海水浴場」になるのですが、今シーズンよりサービスをちょい変え。端になりますが、なんせ外洋近し!先端近し!湾内もちろん近し!の三拍子で快適ダイビングです。

で、海況は水温20℃、透明度、湾内6m程です。ん~回復してくれぃ!ただお三方、ブランクとの事で、、先ずはその湾内でチェックを兼ねて1ダイブ目です。 ・・・写真はありませんが「ミルキー」です。エントリー口が一番奇麗だったりして。。。唯一マゴチ(結構デカイ)がお出迎え、てな感じでした。

ブランク何のその!以外?と上手なのでお次は「魚見た~い」で先端へ。相変わらず魚影は濃い~です。透明度も10mとまずまず。定番のソラスズメダイの群れで始まり(皆さんエントリー直後で満喫してました。これからなのに・・・)キンギョハナダイ、キュウセン、スズメダイ、他群れ~。少し進むとシマウミスズメ、ヒラメ、ニジギンポ、やらやら。

根に目線を当てれば、サキシマミノウミウシ、ヒロウミウシ、もはや定番か?のイシヨウジ(群れ?)等々。。水がちょい冷たかったけどそんなのも忘れ、がっつりファンダイブとあいなりましたとさ。あ、魚は捕まえちゃダメヨ(笑)。そんなんで無事終了。お次は井田ですか。楽しんでくださいね。でも、オウギガイ。うまそうでした(笑)。。。。