西伊豆井田ブルーって良くいいますが。

本日は女子会のようなツアーメンバーです。見事に女子一色となって西伊豆井田ツアーです。西伊豆井田ブルーって良くいいますが、浅瀬ブルーでした。しかも水深10mくらいまでは程よく見えて感じ良かったですよ、皆さん初めての井田ダイブでした。

女子ばかりなのでエアーもなくならず、2ダイブともそこそこ潜れたかと思いますよ。初心者もいましたが、これがどうして、とても上手でした。ケースンのところにいたオルトマンワラエビと戯れてました。スズメダイ、イサキ、アジ、タカベは群れ群れ、浅瀬のキンギョハナダイもぎょーさんです。

井田の水温は21℃、水面は22℃になっていました。なので2ダイブ目は22℃の深度をファンダイブ、暖かさが断然違います。1℃の差って大きいですね。ウエットスーツのダイバーもどんどん出て来ています。井田の透明度本領発揮ももうすぐでしょうか。今年はガンガン井田に行きましょう。

ダイビング終わってからの、お食事で〜す。沼津港で〜す。このてんこもりの刺身!魚魚〜〜。っと詰まっています。日帰りダイビングの帰りにはところにも寄れるんですよ〜。女子会はダイビングだけでなく、アフターの食事まで続きました。ご参加の皆様、ありがとうございました。ダイブスタンプためてください!まみちゃん100本記念ダイブお待ちしております。