梅雨明けですねぇ

どうも。タマキです。本日はOW講習にて東伊豆:富戸にきておりやす。いやぁ、関東も梅雨明け。夏本番ですけど、、いきなり気温が35℃って。。。皆さん「一夜干し」状態でした(笑)  ま、天気が良いに越したことはないんですけど。日焼けしたい人にはうってつけの日和です。

でも、講習はドライスーツ。。さすがに殆どの人がウエットでした。・・・・ボクも含めゆでダコみたいでした(笑)・・・一夜干しやらゆでダコやら、です。でも海に入れば「勝ち組?」水温21℃、深場は19℃。快適でした。ついでに透明度も12m程。徐々に抜けてきましたでしょうか。

ちびイカ。登場です。皆さんのアイドルでした。肝心の講習は、、ホバリング、コンパス、マスク脱着etc、、、無事問題なくクリア、OWDの誕生です。おめでとうございますぅ!!!さて、ダイバーです。とりあえずは沖縄かな?気をつけて行ってきてね

。。。で、海の中は七夕!で、皆さん竹の短冊に願いを書き、いざ海の中へ。何を書いたのでしょうか?願いが叶うと良いですね。。。ボクは書かなかったけど「ダイオウイカとダイブがしたい!」などと、訳わからないことを思ってました(笑)。