透明度抜群のOW講習~

どうも。日増しに焦げてます、タマキです。本日は東伊豆富戸にてOW講習。ゲストはこちらのお三方~。先日のスタッフ丸(何か字で書くとヘン、船みたい)からの引き継ぎを受け、まかせなさい!ってな感じで2日目を迎えました(コーラでぶって・・・)ボクは元気だったのですが、昨日の今日、若干お疲れ気味?はたして?無事終了するのでしょうか?

本日の富戸。水温は25℃キープ、風も無く凪でした。気持ちいね~。何と言っても透明度、お世辞抜きに12mは見えてました。西は駄目なんですけどねぇ。。。さて、講習。機材セッティングからの~ダイブチェックからの~。ん~、スムーズです。さすがです、心配なさそうですね。海に入る前に不安な部分をチョイと確認。「マスク!」「浮力!」と定番と言えば定番。タマキ直伝?の浮力のコツを伝授しましたので(笑)、海ではこの通りでした。

ほらね!皆さん最後は「流線形」ダイブでした。あ、マスクは何とか?無事クリアです。追加プール講習は無しです(笑)。。チョイ人が多かったのですが、ストレスなく講習は終了。魚も、カエルアンコウやらサキシマミノウミウシやら見れて皆満足でした。

コンパスも無事に終了。ここにOWDが誕生しました!おめでとうございます!!!皆さん素敵なダイバーです。スキルを忘れないように適度に海へは行きましょうね。伊豆(と、言わず色んな海で)で待ってます。そして、お店で「ノンアル(若干アルコール)」で乾杯からの~ログ付けです。お疲れ様っした!