井田ブルーはもうちょっとかな?

8月最初の週末は西伊豆井田へ行って参りました。周りは海水浴が始まっていてとっても賑やかです。ダイバーはそれほどでもなく、空いているほうでしたね。海洋状況です/水温24℃、透明度10m前後です。井田ブルーはもうちょっとってとこまで来ています。でもいい海の色になってます。よーーー!

本日のご参加の皆様。暑そうです。暑いですよー。夏本番です。今日はみなさん初井田ダイビングでお楽しみいただけましたでしょうか。楽しそうでしたが、この時期はとっても水中が気持ち良いです。水温24℃なのでウエットスーツで気持ちのよい時期になりましたね。これから2ヶ月間ウエット三昧ですか。

そしてお目当ての群れのはイサキでした。行列です。井田の海は群れ群れが大変良く見られるので楽しいですね。この時期から秋まではいろんな群れが見れます。特に井田の海は透明度もどんどん良くなるので今年は井田を潜り倒しましょう。

水中でのみなさんは、とっても楽しく潜られてました。ひさしぶりの方もいればたくさん潜られている方もみんなが楽しめるのが井田です。帰りは港で食事をして帰りました。カキ揚丼はすごいタワー!こんなに食べれるのって余裕そうでした、みなさんご参加ありがとうございました。