真っ青な海が広がっています。

8月に入り平日のど真ん中、大瀬崎にてオープンウォーターコースの海洋実習です。1名リフレッシュダイビングも入れて少人数でのツアーとなりました。海が真っ青です。とっても綺麗な大瀬崎になりました。みなさんこんなに綺麗な水中で海洋実習&食事もおいしく楽しく、の2日間でした。

ドカ〜ンと抜けた透明度は、およそ15mくらいでしょうか、とてもとて青いです。しかも水温は27℃で海外や沖縄の海とほぼ変わらずです。絶好調な水中になりました。そしてご参加の皆さんも宿泊なので、食べて潜っての繰り返し、贅沢なツアーです。食事もおいしかったですね^^

そして肝心の海洋実習は困難ありつつもすべての項目が終了しました。お疲れさんでした。最後の海洋実習では、写真のように水中で笑ったりする余裕も出て来た感じです。本数を増やすごとにどんどん上手になられていました。これでオープンウォーターダイバーです、おめでとうございます。

伊豆半島は夏真っ盛り、これからたくさんのダイバーが誕生するかと思います。みなさん思い思いにいろんな場所に行ってダイビングするでしょうから、たくさん良い経験を積んでください。アフターダイブは海鮮料理を食べてお店に到着は午後5時台、早朝ダイビングのおかげです。またお待ちしております。