連休最終日のアドベンチャー

本日は獅子浜にてアドベンチャーダイバーコースです。連休最終日ともあり行きの道中はすいておりました!そして、1年ぶりに返ってきてくれたお客様タナカさんにマツオカさん。1年たっても覚えておりますよー。昨年は変な思いでを作ってしまいお互いに強烈な印象でしたかね。それから、プールで一緒になったユイさんとナカジマさん。お二人とも仲の良い感じで幸せをわけてもらいましたー。講習事態は難なくこなせましたが、海洋状況があまりでしたね。獅子浜激混みではありましたが、無事に3本終わってよかったですぜ。

魚の見分け方講習で、魚観察中です。科目など覚えると見分けるのが簡単になりますよね〜透明度は悪かったですが魚影はそこそこあって、観察もたくさんできましたね。よかったよかった。

ウマズラハギやカワハギなどハギ科が多く生息していて、皆さんスケッチがかぶってしまいましたねw特徴をつかみやすく絵にも描きやすいですよね。陸上でも絵を書くのは難しいですが、水中はさらに難しかったのではと思います。色や特徴や模様を書いておくと識別が簡単になると思います。

本日の獅子浜 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:3〜5m 風が強く人も多く透明度もそこそこだった獅子浜ですが、これから秋冬に向けてどんどん良くなっていきます。西伊豆はイカやサンマが旬でよく見れたりしますよ。美味しい海鮮料理に海底観察等、行楽シーズンに是非一度ダイビングを込めて検討してみてください。楽しめますよ〜