西伊豆田子でドリフトスペシャルティー

西伊豆田子でドリフトスペシャルティーコース行って来ました。抜群の透明度のこの時期、100%までとはいかないものの10〜15mほどは抜けていたでしょうか? 外洋の小平床をドリフトです。天気も快晴になり北東風なので海のコンディションも上々。台風の影響もかろうじてなくセーフ!!でしたね。

こんな感じでシグナルフロートをみんなで飛ばしてました。これ別目ソーセージって言います。細長いのでそんな名前です。ファーストダイブの湾内で練習し、本番の小平床ではみなさん上手に吹き飛ばしてました。深度があるのでそこそこ練習になったと思います。一応パラオを想定しての練習です。

で、今回のご参加者のみんさん!ドリフトダイバーズ。本格的なドリフトボートダイブができるように近づいて来ました。こうなるとダイビングの領域が広がって来ます。極みの領域に行ける感じになってきますよー。まだまだいろんな事が必要ですが、まずは第一歩です。これからも上達してください。

水中では100kg超級のロマンさんでも、このように優雅に泳げるんです。さぞかし自分が宙に浮いている事自体がたまらく快感なのだと思います。陸上ではありえないので、、ドリフトでは小平の島周りをダイビング、久しぶりにオープンしたポイントでしたが、青くて綺麗でした。田子はこれからの時期、絶好の状況になるハズ!