風ビュービュー。でも海は快適。

こんちは、タマキです。先週末は黄金崎でOW講習です。台風やらなんやら・・・影響はどないでっか?でしたけど、海は快適水温24℃、透明度は12m程でした。ただぁ・・風がビュービューでした。特に駐車場(笑)

今日は2日目なので水面スキルはコンパス位。。何とかなりました。ほっ。浮力関係は苦手そうでしたが。。全然問題ありませんでした。「透明度は前回より良いですねぇ。魚の群れは前回の方が居たかな?」とコメントを頂きました。ん~、そうなのです。どうもボクはマニアック系で探してしまうのです。

でカミソリウオ。。判りづらいですがペアでした。これ魚?って感じです。カエルアンコウは・・・どっか行っちゃいました。。他のガイドさんが必死で探してました。それがなぜか面白かったです(不謹慎か)

今日は割とじっくり講習だったので、ダイビングで一番大事な事「浮力」はマスター出来たと思います。けっこう移動したしね。。

そしてOW全ての課題が終了。自信の持てるダイバーが誕生しました。おめでとうございます!!!だいぶ趣味の幅が増えましたね。海外旅行、楽しんじゃってください!そしてまた、伊豆が恋しくなったら(笑)是非ご連絡くださいね。今日はありがとうございました。