爽快な天気にくっきり富士山も

本日は西伊豆大瀬崎に行ってまいりました。かなり爽快に天気です。富士山もくっきりとお目見えしておりましたよ〜。ゲストは復活アニキこと横森さん、元気になって再登場です。そして1年ぶりのご参加で、タカザキさん/ヨコオさんペア、ダイブマスター修行中のはらちゃんです。

最初のダイビングは湾内ビーチへ、ブランクがあったり復活があったり、トレーニングがあったりでみなさん思い思いのダイビングです。はらちゃん初めてのガイド!かなり緊張ぎみですが、十分に説明できたブリーフィングでした。水中ガイドも鉄板コースやらでなんとかでした。

水中は南国回遊魚がたくさんいますね=、これからがみどころ。幼魚達もさかんにうろうろしております。楽しいですね。2本目は岬の先端にチャレンジ!西風強風で流れがちとキツかったですが、透明度はそこそこです。石をつかみながらの這いつくばって移動もみなさんこらえていただきました。

最後はまったりゆっくり水中写真をお楽しみいただき、楽々流れに載って戻ってきました。流れがキツいと潜り方が分かっていないと大変です。みなさん経験になったかと思います。帰り道は富士山バックに講習チームと一緒に記念撮影です。みなさんご参加ありがとうございました。またお待ちしております。