11月に入りました/徐々に海も回復

11月の連休がスタートしました/それなのに今年は台風が多かったです。海洋状況も徐々に回復傾向です。本日はオープンウォーターの海洋実習で西伊豆の獅子浜に来ました。穏やかな海で海洋講習にはもってこいですね。良いコンディションで実習できました。

かもめも、こんな感じでフロートに居座っています。波もないので安心しきっている感じです。さて本日のご参加の皆様は、まずこのお二人!先月に体験ダイブにご参加いただきそのままオープンウォーターに引き続きエントリー、せっかくなので取っておこうといった流れで本日を迎え無事取得です。

そしてもうひとグループは、プールから長いブランクがあるのでマンツーです。ロマンちゃんも一緒にダイブマスターの講習です/本日はコースは4日間連続、ロマンちゃん大丈夫でしょうか?本人は(だいじょうぶ〜〜)だそうです。多々忘れがちな実習でしたがなるべく間隔を空けづに取得がベストです。

でもでも、みっちり3ダイブ行い感覚も思い出して来て、覚える事もたくさんあって、明日も続くという事でたぶん大丈夫でしょう。あなたにはロマンちゃんがついています。水中の状況も徐々に良くなって来ています。そろそろ台風コンディションから抜け出したいですね。