黄金崎で魚BBQ!ニシキフウライウオも出た!

週末はお天気に恵まれて快晴です。風もなく気温もさほど下がらず快適です。そして黄金崎へ行って来ました。透明度は良好で10m~12m程度、水温は21℃です。ファンダイブと、オープンウォーターの海洋実習です。ウサミー/ロドニー/エミリー/のスタッフ3名、ゲスト5名の御一行です。

ゲストのクリスさん、今年2度目ですが毎回イギリスからわざわざ器材を持って来ます。私たちも海外行くとき器材持って行くので同じ感覚でしょうか。今回は初めての西伊豆だそうです。本日は2本とも長くそこそこダイビングできたかと思います。そしてランチは魚バーベキュー!!!デス。。

黄金崎のサービスイベントです。行く途中の道の駅のフードコートにて追加の食材を買って行きました。中でもシイタケがおいしかった===。私はホタテを買って行きました。焼きたての食材と新米コシヒカリのおにぎり、そしてキノコ汁でパワーアップ!チャージして2本目です。

本日はレアな生物たくさんです、写真はニシキフウライウオ!出ました。ノコギリヨウジウオ、イロカエルアンコウなどなど、定番ネジリンボウなどもいて賑やかです。群れハタタテは今ちょうど綺麗です。ネタがたくさんあった黄金崎でした。。帰りは夕日にあたる黄金の景色を見て終了です。みなさんありがとうございました。