ナビゲーションには良い状況かも?

くっきり富士山が見え見え!空気が澄んでいるのでとっても見晴らしが良いです。今日の海洋実習はアドバンスコースでナビゲーションダイブ等を行いに西伊豆獅子浜に来ました。お天気は良好、海も良好のコンディションです。透明度が残念ながら落ちている感じです。がナビゲーションにはもってこいかも?

ご覧のとうり富士山くっきりです。雪化粧で綺麗に見えますね、これって獅子浜ポイントの水面から見えるんですよー潜る前に富士山見て潜降します。浮上して来ても富士山です。雄大です。水中の講習では本日もまた原ちゃんがインターンシップでガイドを頑張っています。

ナビゲーションの練習しながら、皆さん真剣です。しかも上手、ぴったりと戻って来れています。真面目にやると思うようにできるよになるんですねー。アドバンスのコースも無事に終了です。由美さんお疲れさまでした。ようやくすべて終わった感じですが、ブランク感じなかったです。上手でしたよ===/

皆さん非常に練習になった1日でした。こんなトレーニング的な海洋ツアーも良いですね。これから冬の海に突入しそうな感じですが、まだまだ水温は20℃。暖かいほうです。年内中に綺麗な海を楽しんでください。みささまご参加ありがとうございました。