クリスマスツアー/大瀬崎編

クリスマスツアー2日目は西伊豆大瀬崎です。本日良い天気にスカッと晴れた富士山です。快適です。海もとっても静か、透明度も良好、12m前後、水温は東伊豆と変わり16℃です。西と東で違ってました。黒潮の流れる場所が違うのでしょうか? アドヴェンチャーコースとファンダイブのみなさんでいざ、湾内です。

こちらも綺麗にクリスマスツリーが飾られていましたよーー。場所は10m付近なので初心者さんでも安心して観賞できる位置です。まわりもサンタダイバーが多々いました。クリスマスムード一色です。今日は湾内で、ディープの講習を魚の見分け方の講習です、途中このツリーの前で記念撮影です。

みなさんかなり余裕で楽しまれてました。魚もたくさん見られたので、多少寒くてもドキドキワクワクのほうが大きくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。そしてアドヴェンチャーコースも規定項目をすべて終了しました、おめでとうございます。これで何処でも行けるダイバーになりました。

みなさん晴れやかです。背景の富士山がとっても引き立っています。この時期の景色はやはり最高ですね。空気が澄んでいるのでとても気持ちよく、綺麗です。とりあえず、これで一段落でしょうか?また忘れないうちに潜りに来てください。今回はご参加ありがとうございました。またお待ちしております。