透明度は最高ですーーー!

年末の最後のダイビング講習になりました、それにふさわしく、透明度も15mオーバーです。本日はオープンウォーターとスペシャルティーの海洋実習で東伊豆富戸です。寒さを気にしなければ最高のコンディション、とってもクリアな水中が広がっています。

English course の初心者はジョシュアさん、アメリカ人の日本に来て約1年間です。グーグルにお勤めのシティー派かと思いきや自然大好きボーイで、冬でも関係なくダイビングを楽しまれています。SPコースは浮力の練習とナビゲーション、前回に続いてゆみさん、チャレンジいただきました。

ご覧のとうり、フード/ウインターグローブでみなさん完全防具です。水温は15℃!そこそこ来てます。それだけに透明度は抜群なのです。2013年度のダイビングもこれにて終了です。あっと言う間に1年が過ぎさろうとしています。これだけ激動に忙しいと日々何をしていたか忘れてしまいそうです。

最後は新年に向けて門松登場でした、ちょうど準備にかかるところ!いち早くお目見えの状況です。そして新年に向けてしっかりみなさん休みましょう。鋭気を養い、体力付けて、また2014年を激動の年にする為に努力してまいります。またまたみなさんよろしくね(人気のドラマ風)