新春の初海洋講習です。

みなさん、明けおめです。(古い!)2014年が始まりました。今年も激動のイーストダイブをよろしくお願い致します。昨年末から良く使うのこのワード「激動」日本のトップ企業の社長さん達が日経で良く使っているので肖って使ってみてます。今年は激動の年になるよう飛躍します。というこで初海洋実習です。

昨年末からの続きで東のアメリカ出身ジョシュアさん、西のロシア出身のロマンちゃん、東西冷戦は過去のものです。歴史は変わりました。仲良く一緒にダイビングです。この写真を見たら、レーガンさんもゴルバチョフさんも泣いて喜ぶハズ!!そしては場所は日本の伊豆半島、獅子浜です。。

今年からオープンウォーターコースが改訂になります。それを見越してちょっと実践してみました。とはいっても本日は生徒さんにジョシュアさんだけで、インストラクターのインターンが2名に私なのでほとんどIDCみたいな練習のようになってしまいましたが、、、ジョシュアさんは上手にできました。課題は楽々クリアです。

新年始めの水中は水温15℃、透明度10mくらい。天気が良いのが幸いです。この透明度もあと1〜2ヶ月そこらでしょうから早めに堪能してください。まだまだ当分20mくらいの透明度の中でダイビングは楽しめるハズです。そして今年初認定ダイバーとなりました。ロマンちゃんは本日ダイブマスターになりました。