ロシア勢のみなさんと大瀬崎宿泊

ロマンちゃんのお友達が揃いまして皆さんで大瀬崎へ海洋実習です。ロシア勢力が強くなってきましたイーストダイブ、世界に広げようダイビングの輪、的な感じになっています。大瀬崎では1泊2日のお泊まりだったので、ひさしぶりのゆっくり海洋実習!睡眠も程よく貯めれた感じです。

大瀬崎の海は透明度12m~程で青いっいい感じです。水温は15℃、寒いっ感じです。寒くてもいいから透明度が良いを取るか、寒くないけど透明度が悪い、みなさんはどちらを取りますか?私はちなみに前者を取ります。人それぞれでしょうか、寒い部分は何か着れば暖かくなるけど、透明度はどうしようもない、が理由です。

海洋実習中も、ウインターグローブ/フード着用で万全です。海から上がって来たらスーツのまま入れるお風呂もあるので暖かいです。そして初心者の方はスキルに集中しているので寒さも忘れてしまってます。それくらい真剣に受講していただいてます。頑張ってます。

この透明度が良い状況も春濁りが始まるまで、濁りが始まると一気に見えなくなります。今が一番この綺麗な水中を堪能できる時期でしょう。ロシア勢のみなさんも伊豆でこれからも楽しんでいただきたいですね、宿泊の夜はウォッカでなく日本酒で乾杯でした。またお待ちしております。