縦貫道開通で伊豆半島が近くなりました。

こんにちは、西伊豆田子に来ました。ファンダイブ+SPコースandインストラクターコースです。題名のとうり西伊豆方面が縦貫道開通により、な、な、んと30分も短縮されます。だいたいですが、伊豆に通って早15年、ほぼ間違いなくそのくらいの短縮です。快適====!!

西伊豆田子と言えば、やはりこれ↑「こらっしゃーい」のポーズと甘〜い香りのコナコーヒーです。毎度ごちそうさんです。それとひじきが解禁になったとかで帰りにたんまりいただきました。これもごちそうさんです。今年はこれで西伊豆にもっと頻繁に行けるのかな?と思いました。

さて、伊豆の海ですが、春濁りです。徐々に良くなってくるとは思いますが、毎年この時期はしょうがないですね。インストラクターコースのはらちゃんは本日ワークショップで終了です、4月は試験です、頑張って!ヒロセさんはエンリッチドエアーの講習とファンダイブ。来月からは小笠原だそう、いいですねーー。

水温は14度です、透明度が良くないので接近戦。ウミウシ探しに没頭しています。暖かくなってきているので陸上では過ごしやすくなってきましたが、この日は大雨!春の嵐です。これが過ぎるとどんどん暖かくなるでしょう。いろいろシーズンですかね、はらちゃんIDCコースお疲れさんでした。