ツーリスト気分でダイビング。

本日は大瀬崎に行って参りました。だんだん暑くなってきましたね、水中はまだまだ冷えていますが、だいたい17度くらいです。気温が23度以上もあるので水中ではドライで心地良い感じです。大瀬崎は透明度5m前後でまた春の濁りに戻ってしまったようです。すっきりしない感じです。

そして、ゲストはイギリスからお仕事でお越しのケジさん、アドバンスダイバーで日本発ダイビングです。原ちゃん、ディープのスペシャルティーコースを行いました。別チームはオープンウォーターコースです。ケジさんは念願の日本でのダイビングがとても喜ばれて終止テンション高め!楽しそうでした。

水中でも原ちゃんのディープに付き添いソフトコーラルに感動してエンジョイしてました。透明度もうちょっと良かったらもっと感動できたかも?しかしー富士山やら大瀬崎の神社やらでツーリスト気分満喫の1日です。原ちゃんも一緒に楽しいでいたのでは??

ディープの講習では、コンパスや、水中での影響を視覚教材で見せたり、色の変化を見せたりとでいろんな項目を実習してもらいましたが、ディープダイビングは安全一番なので是非みなさんも実習してみてください。原ちゃんがスペシャルティーインストラクターになったので是非受講してください。みなさん次回また!