夏のような1日でした

梅雨?と思うほどの快晴!今週は大瀬崎に行ってきました。本日はOWコース&ADVコース2名のお客様とダイビング。OWコースのランディーさんは日本にサイクリングをしに…そんな合間にライセンスを取得しに来てくれました!なんてアクティブ☆ADVコースでは初のドライスーツとナビに挑戦です。ドキドキしながらも講習スタート。

まずは思い出しながらの器材セッティング。お二人とも渋い顔をしていましたが、あっという間に準備完了!驚きです。気温が30°まであがり猛暑でしたが水温は19°…温度差が厳しい季節です。暑い中ドライスーツコース頑張りました。楽々着こなし海へ〜初めてなので浮力の調整が難しかったようですがしっかりと潜れていました☆

OWコースは全て新しいコースでの実施。プールで習ったことを思い出しながらスキルを頑張っていました。水中でも常に笑顔!楽しさが伝わって来ました。エンジョイしてます☆透明度が2mと良くはないですがナビゲーションコースも行いました。陸上で不安がなくなるまで練習したかいあってか水中ではしっかりと戻って来れました。

この透明度でコンパスが使えれば、どこの海でもダイビングできますね!見習わないといけないくらいの出来でした。お二人ともダイビングを満喫、、後1日でライセンス取得です。引き続き頑張ってください!別グループでIDCコース…シノハラさんもお疲れさまでした。