ライセンスが取得できますように!

大瀬崎に1泊2日の伊豆ツアーに行って来ました。本日はOWDコース5人のお客様です。ダイビング大好き!ライセンスを取って色々な場所へ行くのが夢。そんな皆さんはお互いを思いやり協力して講習に励んでいました。本日ダイビングをすることが初めての方もいて不安もあったようですが、何度も練習し克服していました。

気温は26°と過ごしやすい気候。水温は20°程。ロビンさんとブラットリーさんは暑いと汗だく…。Myウエットスーツでのダイビングです。とてもご機嫌でした。皆さんスキルの習得が早く、水中では落ち着いていました。アオリイカの卵を観察したり魚を追いかけてみたりと各々で楽しんでいました。

透明度は8〜10mとやや回復してきたように思います。水中ツアーでは、大瀬崎の水中スポットの水中神社へ。近くに落ちている貝を拾いお供えしていました。皆さん真剣に願い事。何を願ったのでしょう…「ライセンスが取得できますように」と願った方も。それは神頼みではないでしょう!とツッコミもありました。

引き続きADVコースへ継続のお客様も。早朝からダイビングをし3本目にはPPBダイブ。ウエイトゲームなどをしながら浮力をマスターしていました。本当に楽しんでいただけたようで、これからもダイビングを続けて行くようです。OWDコースの皆さん無事に取得おめでとうございます。継続の方もまた次週、頑張ってください。