台風明けのダイビング

台風上陸で週末はどうなることかと思いましたが大瀬崎にて海洋実習を開催しております。台風通過後とは思えぬほど海は穏やかでした。7月に入りそろそろダイビングのシーズンがやってきましたね。本日はOWコース5名のお客様とAOW1名様です!皆さん今後に旅行のご予定を控えADVコースやナイトロックスなど準備を整えています。

天気は不安定で雨が降ったりやんだり…透明度は3〜7m程。水中ではドライスーツが心地よい感じでした。梅雨が明けたらいよいよウエットスーツでしょうか。皆さんスーツを着こなし浮力調整もばっちりでした。透明度のあまり良くない中でのコンパスナビゲーションですがしっかりと戻ってくることができました。自信が持てたのではな

いでしょうか^^スキルも楽々クリアし水中で魚を探したり、アオリイカの卵を不安そうに触ってみたりとダイビングを楽しんでいました。水中神社まで行き皆さんでお祈り。皆さん何を思っているのでしょう。IDCコースのシノクボさんもOWコースのアシスタントに励んでいました。私も含め学ぶことがたくさんあるので日々勉強です。

ほっと一休みのお昼は、はまゆうレストランでランチ^^皆さん美味しいご飯に幸せそうでした。やっぱり伊豆の食事はいいですね。最高な笑顔の写真が撮れました!皆さんは引き続き来週も継続ダイビング〜ハードな7月ですが楽しみな旅行のために頑張ってください。AOWコースもお疲れさまでした。