梅雨明け!?いよいよシーズン到来です。

週末の連休は大瀬崎に泊まりでダイビングツアーに行ってきました。最近は梅雨空が続きパッとしない天気でしたが連休のうち二日間は晴れ、気温は30°近くまで上がりました。いよいよ梅雨明けでしょうか。本日はアドベンチャーダイブとファンダイビングのお客様です。シーズンに入りファンダイビングのお客様も増えてきました。

今週は外人さんも多く、海外に来たようでした。皆さん水中ツアーでは、どんな魚にも興味をもちダイビングを楽しんでいました。ダイブポイントは岬•外洋•湾内ですべてのポイントを潜ることができたとファンダイビングの皆さんは喜んでいました。透明度か8〜12mと大分よくなりました…春濁りも終わりでしょうか!

継続教育でADVの金子さんはOWの講習を始めてから2週間。中性浮力もマスターしナイトダイビングにも挑戦です。ダイビングがすごく楽しいと言ってもらいこれからも定期的にダイビングを続けて行きたいそうです。海の良さを共有できとても嬉しいことですね。是非続けてほしいです。

ダイビングの合間にはビーチBBQを開催!野菜や肉、海の幸。ビール片手に大盛り上がりでした。皆さん素敵な夏休みとなったのではないでしょうか?シーズンも始まったばかりです。色々なダイブポイントに行き経験を積んで行きましょう。また、皆さんが来るのを楽しみにお待ちしています!!