夏休みが始まった西伊豆大瀬崎ツアー

夏休みも本格的スタートです。という事は渋滞の季節です。いやーな感じですが大変なんです。今日はそんなに混雑はなかった西伊豆大瀬崎です。アドバンスコース2日目のつばきさん、マイ器材を初めて使用するたけさん、そしてインストラクターインターンのしのくぼさん(5連ちゃんの初日です)

水中はどんどん夏モードになってきました、水面もあたたかです。しのくぼさんもよやくウエットにチェンジーです。そろそろ陸の暑さに絶えられなくなってきたのでしょう!つばきさんエアー持ちグッドです。たけさんマイ器材に慣れるまでちょい緊張でしたが問題なかったようです。

魚もどんどん増えて来ています、夏になると、このスズメダイが群れで水面近くを泳いでいます。2、3Mくらいの所にいるのでスノーケルでも楽しめちゃうかなって所にいます。あとはグ〜ンと透明度が良くなってくれればいいのですが、現在はまた5〜8M程度です。

つばきさんはアドバンスオープンウォーター取得おめでとうございます。前回の水中は視界悪かったので今回はまだ良かった方かなと思います。バランスも良くなったし浮力も上手になったので、これでゆっくりファンダイブ楽しめますね。これからが海の本番なので、アドバンスの特典いかしていろいろ行きましょう。