女子会?!ダイビング〜♪

久々に西伊豆の土肥まで行ってきました。世間は夏休みに入っているようでしたが平日だったためか伊豆までの道はスムーズでした。本日はOWDコース2日目のお客様お二人とIDCコースのシノクボさんです。シノクボさん…金曜日から5日続けてのEastDiveでついに今日が最終日。連日の暑さの中頑張っています。気温は31°ともう真夏!!

夢中で器材の準備をしていると、Tシャツやスーツのあとがクッキリ!真っ黒に…皆さん日差しが強いので日焼け止めが大切です!本日は女子が集まりなんだか女子会のようでトークが多い日となりました。ワイワイ楽しく講習スタートです。透明度は6〜8m程。新コースでのダイブはBCDにオーラルで空気をいれ中性浮力になったり、

ホーバリングをしながらマスク脱着をしたりと、少し難しめのスキルでしたが何度も練習をして講習をクリアしていました。最後には自分の浮力を調整して水中ツアーへ。難しいスキルをクリアすることで自信につながるのではないかと思いますね!二人はこれでどこにでもダイビングに行けますね!

IDCコースのシノクボさんはプールにて自主練習。レスキューや20スキルなど練習に没頭していました。プールでのプレゼンテーションはすごくスムーズで、もうインストラクターさんの講習を受けているようでした!8月のIEまで残り一ヶ月。頑張ってください。そして、OWDコースのお二人!ライセンス取得おめでとうございます^^