日本ダイビング初ということで、雲見に来ました。

本日はひさしぶりの西伊豆雲見です。アメリカからご参加いただきました、ミューラー株式会社の片山さん、そしてそのボスのミューラーさんをご案内、日本ダイビング初ということで、かなり気合いが入っており、1ヶ月前からご予約いただきお盆の真っただ中に特別にお二人だけご案内です。

本日の雲見は天気快晴、水中は透明度8-10m程度、水温22度といった感じ、ミューラーさんは本国アメリカの大ボスだそうで世界中に広がるミューラーのCEOです。偉いのです。そして宿泊もゴージャス、桁の違いを感じます。でもダイビングは初心者なんです。母国の湖でダイビングをしているため寒さには強いようでした。

雲見のボートダイブはアクセスがとても良く、行きたい時にすぐ出れて、待たせません。そのため時間のロスが全くと行っていい程なく、引き上げもリフトで楽々エキジット!この流れのダイビングにハマったらかなり良いです。でもちょっと遠方なのでそこが残念というか、大変というか。泊まりがおすすめです。

水路も静かで、練習しながら進めたので洞窟もそこそこ楽しめました。最初はドキドキだったようです、エアーも早かったようですが、徐々に慣れてもらい、お二人で初洞窟感動してました。今日から2日間、初の日本ダイビングをとことん楽しんでもらう事になりました。忘れられない思い出になったと思います。