ファン&DSD な一日。

今日は大瀬崎にてファンダイブと体験ダイビングを実施してまいりました〜 久々の体験ダイビングでとっても楽しんで頂こうと張り切っていた矢先に、急に雨がどっさりもっさり降り注いできてしまいました。。。僕も晴れ男と思っていましたが、結構ふられてしまいましたね。海中の中は日の光がさすと明るくなり綺麗に写ったりもするのですが、雨や曇りだとうすぐらーい感じがしてしまいます。それもそれでいいこともありますが。。。

昨年に引き続きリピートしていただいたMさん再びのご来店ありがとうございます。ならびに会社の同期に海のすばらしさを伝える広報活動に感銘を受けた次第で御座います。 そして体験ダイビングを経験した同期のNさん海中はいかがでしたでしょうか。不思議なことや感動が見えたと思います。是非今度は同期皆でファンダイブしにきてくださいね!その前にオープンウォーターですね!

Sさんはファンダイブ初参加で、何とも旅行に結構いかれている旅人でした。そんなこんなで1年ぶりにダイビングをしにきて、不安なスキルをリフレッシュしておりました。そして向かったチャレンジ外海でしたが、15mを超えた瞬間にひぇぇぇとする水温に。。。なんと19° ちなみに上は25°はありましたよ。水温差に体がびっくりしてしまいぶるぶる震えてました。今年の海は下の潮がなかなか冷たいときが続きますね。なんででしょう。調べておきます。そんなこんなで、少々濁ってましたがドリフトなど楽しめるダイビングができたとおもいます。是非ナイトもおすすめなので、またいらしてくださいね! お待ちしております。

本日の大瀬崎 気温29° 水温19〜25° 透明度3〜10m 上が濁っていて暖かい潮でした。下は抜けていて水温が若干冷ためとなっています。夏まっただ中での水温19°はすごいな。今年の海はなんか違う。来週は気温もさがるとのことですので、風邪には十分注意しましょう。熱中症対策で頭いっぱいでしたが、気温差での肉体疲労も考慮しないとですね。。