佐渡島へ行って来ました。

新潟県佐渡島、新潟市までは片道300キロ、そこから佐渡汽船で約2時間、帰りはカーフォイルで1時間、夏のイベント開催です。佐渡島いってみました。こんなところです!まずは今回のご参加勇者達のご紹介、興味ありありで佐渡ツアーにご参加されたみなさまです。なんだかはっきりわかりませんが、、

てな訳で初日はがんがん飛ばして新潟まで言ってちょいと仮眠し、そこで着いた佐渡島、さっそく北小浦へ言って来ました。ここは言わずと知れた、有名なヤツがいるポイントです。あとで紹介します。というか絵に出て来てるー!8月の水温は23度、透明度は10−12くらいです。全ポイントボートで、23M前後の水深です。

現地ガイドさんとブリーフィング、原ちゃんと同い年、沖縄で修行、新潟に帰ってきてまだ1年も経たないけど日々学習中らしく、頑張っました。北小浦は港から約1時間くらいで、施設が小学校跡地で懐かしい感じです。町並も昔ながらというかどこもかしこも一緒で、レトロな感じが抜群です。

そしてメインのヤツです。これは弁慶ではありません、ニューボスです。弁慶は昨年絶たれたようです。でもこのニューボスは迫力満点迫ってきます。最初はみんな感動、写真バシバシ、10分後すでにしかとされてました。最初の感動が大切です。インパクトあるのでこういゆうポイントはいいですね。そしてBBQでしめです。