獅子浜でアドヴェンチャーダイブ!

アドベンチャーコースで本日は西伊豆獅子浜です。ディープ&魚の見分け方の海洋講習です。ディープは獅子浜がベスト!雨も降ってるし気温も低いので施設的も獅子浜でベストです。水中コンディションは、水温22度/透明度5m、水深25m以上に行くとさらに水温も下がっていました。

本日のご参加者は先日オープンウォーターを終了されたお二人と、1年ぶりに参上のFさんの3名様、初心者&ブランクダイバーなのでまずは浅瀬で魚のチェック!魚の見分け方を行いました。いろんな種類の魚をメモして図鑑で科目をチェックします。イラストなんかも書いたりしてリラックスできるコースです。

一生懸命に魚を描いているのですが、そのイラストは見せてもらえませんでした。獅子浜の海はこれからの時期がベストになってくるでしょう。東よりの風になるとここにみんな集まって来ます。そして気になる台風シーズンですが、そんな時も獅子浜は潜れたりするんです。夏は西風でへこみますが、これからでしょう。

みなさん中性浮力も上手になり、上達したところでディープダイブです。水深25m付近までいきました。色の変化をみたり自分と、バディの深度の違いを確認したり。真剣です。これがない世界中のポイントを潜る事はできませんよ。そしてMさんお二人はこのあと沖縄へ!楽しんで来てください。またお待ちしております。