黒潮カレントがご到着!

本日は東伊豆海洋公園へ、天気よし凪よし、すべて吉な感じの1日です。そして待望の黒潮が流れて来た感じです。水温水底でも24度をキープしています。海洋公園1番で透明度は15mは抜けている感じです。やっとですねー8月は以外に冷えていたので助かります。ありがたいです。暖かいです。

本日のご参加は地方勢、新潟から参加のFさんお二人組は海洋公園でプールの練習から始まる、オープンウォーターへのアップコースです。そしてMさんお二人はアメリカ出身の日本歴2年、現在茨城にてイングリッシュティーチャーです。私担当のファンダイブで、海洋公園んを楽しんでもらいました。

ご覧のとうり「タカベ」群れています。勢いを感じる大群です。なんだか秋の水中を感じるシーンでした、その他にもアジは群れるは、イサキはカンパチにアタックしているはで大水族館はフル開店です。この感じが当分つづくと思います、もう少しよく来るのではないでしょうか、、待ちに待ったシーズン到来です。

伊豆を始めて潜る彼らも満喫です。とても中の良いアメリカン人にご夫婦です、と言ってもまだ若い二人です。いろんな海にこれから参加してくれるようです。Welcome です。今日は彼女の方が誕生日、水中でサプライズを彼氏と演出、メーセージ書いたりして、おまけにkiss で幸せモードいっぱいです。若い!