初ボートダイブにご満悦

9月の連休はボートダイブ企画でしたので田子まで行ってきました!皆さん夏休みでリフレッシュしてます。今週も人数が多く13名。ダイビングのシーズンだと実感しております。本日は3チームに分け、各インストラクターさんについてFDダイブ。私は丸さんのアシスタント!アスカさんとイトウくんを連れ4人で湾内ダイブスタートです

一本目は湾内で透明度は3m程。ダイバーしか見えません…そんな中ですがムレハタタテダイや瓶の中のタコを見つけたりとマクロのダイビングを楽しんでいました!イトウくんは一眼レフのカメラを持参し、写真を撮るのに夢中でしたね。二人とも中性浮力がうまくて驚きました。少し緊張気味でしたが楽しんでいました。

二本目は少し透明度が良い外洋へ。それでも5〜8m程。ボートでポイントまで移動。ボートダイブをする二人はドキドキのバックロールエントリーとても上手にできていましたよ。潜降後、アオブダイを見つけ追いかけミニ洞窟を発見したり一面のソフトコーラルを眺めたり、あっという間に時間が過ぎ一番始めに上がるはずが一番最後。

二人もすごく楽しんでいただけたようで、また一緒にダイビングをしたいと言ってもらえましたね。やっぱりインストラクターはどのようにお客様にダイビングの楽しさを伝えるかがとても大切ですね。ログも皆まじめで見た魚をしっかりと書きまとめていました^^是非また来て欲しいですね!最後にさくらで一枚。