黄金崎満喫ダイブ

本日はファンダイブで黄金崎に参りました。曇ったり雨ふったり風が強く吹いたり、天候はまずまずでしたね。週末に限って気温が低くなってますね。水温は24°もあるので寒くはありませんが、風が吹いてたので、あがってきてからが少々寒かったですかね。さて、黄金崎1本目は色々な魚を探してみましたが珍しい生き物は見つからず、伊豆の定番メニューとなりました。1本目は様子を伺うダイビングになりました。

2本目は地形を楽しもうと黄金崎を1周してきました。合計400mは泳いだでしょうか。結構途中から寒くなったり足が疲れたりと大変でしたが、ソフトコーラルやタカベなどの魚がみることができよかったです。たいしたことの無いドームにも行ってきました。感想は結構距離があったので泳いだ感が半端なかったですね。たまには泳ぐダイビングもいいかな〜っておもいました。

黄金崎をあとにして、先週に引き続き泊でのツアーでした。夜は美味しい刺身をいただきぐっすり睡眠でしたw 2日目は土肥で早朝からファンダイブ!早朝エントリーだったので誰もいない!素敵なダイビングでした。砂も舞うこともないし。綺麗でのんびりな早朝ダイブでした!そして、その後はオープンウォーター海洋講習1日目を担当です。戻ってすぐにブリーフィングを行い、そそくさと海へ!海洋では、スキルの他にアシスタントのえみりと一緒にスキルを行っていただきました〜 無事に1本目は終えることができましたが、皆それぞれに課題が残ったようです。

2本目も難なくスキルはこなすことができました。マスククリアが不安な人もおりましたが、次はマスク脱着ですのでしっかりとお風呂で呼吸方法を学んできて下さいね。海洋講習2日目がクリアできれば、オープンウォーターダイバーです。楽しみはそこからなので、是非頑張りましょうね! 20日黄金崎 気温24° 水温24° 透明度8〜10m 21日土肥 気温27° 水温24° 透明度10m 伊豆は透明度があがりましたね!ウエットでいけるのもあと少しだけとなります。まだ間に合いますので、楽しいファンダイブ、講習なんでもやります!皆様とお会いできるのを楽しみにしております!