水温25度、透明度10ー12m程度、快適です。

9月後半連休中日です。昨日に引き続きオープンウォーターダイバーさんの担当です。昨日の曇りの天気が変わり晴天です。しかも暑い!夏日みたい。。良い天気に恵まれました。天気が良いとそれだけで楽しいですね=とは受講生のTさんです。まったくもってです。ストレスもなくなりますね。本当に良い天気でした。

受講生は昨日からの続きと、また本日加わった2日目のメンバーで、海洋実習です。昨日と変わって西伊豆土肥に行って来ました。コンディションは同じく凪で、水温25度、透明度10ー12m程度、魚の群れがたくさんで、秋のダイビングシーズン真っ最中といった感じがありとても快適な水中です。陸上も快適でした。

みなさん2日目の海洋実習なので、そこそこ慣れて来ています。中性浮力で水中移動も十分出来ています。魚を見る余裕も出て来たようで、本格的なダイビングまでもうすこしでしょう。上達は日に日に分かります。水中でのミニダイブではバディ同士で、コンパス、残圧計をみてきょろきょろしながらダイブツアー。

水中ツアーも自分たちでできるようになり、各スキルもこなし、上達してここに立派なオープンウォーターダイバーさんの誕生になりました。楽しい事はとっても早いです。1日が終わってしまうのも早いんですねーみなさん一緒におめでとうございました。頑張りましたね、ここから色々楽しんでください。